« 『天使が舞い降りる部屋づくり』発売 | トップページ | 種まき 「ゲンノショウコ」 »

ケルトの新年

111日はケルトの新年の始まり。

だから、ブログ・スタートの日にしました。

この第一の月は白樺の月です。

新しい始まりの時であり、すべてを浄化してくれる時。

日本では、「ああ、もうすぐ今年も終っちゃう~」と

焦ってしまう人も多いと思いますが

ケルトの人々にならって、11月を“浄化の月”にしてみませんか。

新しい願い、新しい未来のために

もう、現在のあなたに必要でなくなったものを手放しましょう。

「私に絶対必要」「私がいなきゃだめなの」「何年も前から当たり前にあるもの」

あなた自身が必要だと思い込んできたもの、

しがみついてきたものはありませんか。そして自分の性格や癖なんかも。

11月、私はいくつかの、白樺からの神託を得る小物を用意します。

たとえば、オフホワイトのショール、白いレースのハンカチ

バーチ(白樺)の精油・・・etc.

白樺に宿る女神が着ているシフォンのドレスをまとうため、

ホワイトの美しい小物や香りを日々取り入れるのです。

白樺林の近くに住んでいる人は、白樺の樹木にもたれてみましょう。

白樺からのインスピレーションは

この1年間で大きく成長したあなたにとって

すでに不必要になった存在を教えてくれます。

このひと月の間に、心身の浄化を終えることができたあなたは

“すべての感覚をコントロールできる力を身につける準備”を整えたことになります。

ここから先のレベルアップとケルトツリーのお話はまた今度・・・。

さあ、あなたの心と肉体に耳を澄ませてみてください。

 

Rimg0819_1104 白樺の女神のレース。

|

« 『天使が舞い降りる部屋づくり』発売 | トップページ | 種まき 「ゲンノショウコ」 »

ケルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126084/25033628

この記事へのトラックバック一覧です: ケルトの新年:

« 『天使が舞い降りる部屋づくり』発売 | トップページ | 種まき 「ゲンノショウコ」 »